Movable Type アップグレード

当Webサイト(HP & Blog)のことです

随分、ほったらかしにしていたのですが

管理者ログインすると、「・・・アップグレードしてください・・・」

と催促されているので、現行バージョンみたら V5.0.4で

しばらく見てないうちに、最新はV6.1.2 とかまで来てました。


ネットでググると、何か面倒くさそうに見えて、うまく行かなかったら

どうしようか・・・と思いつつ、空き時間があったので

思い切ってやってみることに・・・


ガイドを注意深く読んで、バックアップを取ったうえで

慎重に進めてみました

意外とあっさり、アップグレードが出来てしまいました !!!

過去のブログやサイトページも、特に影響はないようです。

管理画面も、色合いは変わりましたが、パッと見た機能配置とかは

前と同じように見えるので、迷子になることはなさそうです・・・

まだ、機能面の目新しさはよく分かりませんが、セキュリティや

サポート面を考慮すると、やって良かったかな ~

おすすめ