Windows7 64ビット

VistaからWindow7 64bit に乗り換えました。

8GBのメモリが最初4GBしか表示(認識)されず焦りましたが、サポートのアドバイスで、メモリカードを抜き差ししたら解消できました。

Vistaで使っていたソフトは商用版もフリー版も、特に問題なく移行できたので一安心です。
Program Files
Program Files (X86) 
のフォルダーがあるんですね。。。。
一つだけ一番重要なフリーソフトが起動できなかったので、やむを得ず Windows Virtual PCのXP mode を使って動かすことにしました。 これも初めての経験でしたが、まあ適当に操作したら特にどうということもなく動きました。
でも、ちょとと処理が重いかな。。。。
ということで、これからはWindows7で進める開発など、気が向いたらメモしておこうと思います。

おすすめ