MediaMonky パート4

アップグレード案内に誘われるまま、バージョンアップしました。

MediaMonky  4.0.2.1462
いろんな機能が追加されてカバー範囲が広がった感じ。
さっそくライブライに追加を実行してみましたが、
あちこちサーチしているせいか中々終わりません。
サーチ場所を絞り込んで再トライしてみましたが、それでも完了までに結構時間かかりました。
UIですが、索引にクラシック区分があったり、今までと違うような。。。
その後、音源ファイルを再配置して、改めてサーチすると、
またまた時間がかかって終わりそうにありません。
前のバージョンに戻そうかとも思いましたが、
ローカルに保存していないので、それはそれで面倒・・・
結局、サーチする個所のチェックを全て外して、サーチかけないことにしました。
索引リストにメディアサーバーがあって、そこから「ミュージック」を開き、最終的には物理フォルダーのファイルを直接参照できているのと、一応ジャンル、他のカテゴリーや索引情報が表示されます。参照先フォルダーに置いたジャケット写真(gif)ファイルも表示されます。
最終的には、一番シンプルな設定に落ち着きました。音楽聴けるので全く問題ありません。

おすすめ