アマゾン ロングテール

先日

武満徹のCD 『環礁~武満徹オーケストラ作品集

がアマゾン(Amazon)で売れました。

中古として出品したのが、2010年2月でしたので、

実に6年以上経って売れたことになりますね~

焦って処分せずに気長に在庫していた結果で

まさにロングテールかと思います。

ちなみに、2009年に所蔵のCD音源を全てFlacに変換してから

アマゾンで中古CDを売り続けてきましたが

6年間で300枚以上のCDが売れました

CD も ハイレゾ音源に取って変わられつつありますが、

今年だけで10枚ほどCDが売れたかな

流石に残りのCDが70枚ほどになって

売れそうなCDがそろそろ尽きてきたかなという気もします・・・

少しデータを整理して

年度別の売り上げ枚数を集計してみたいと思います ♪



おすすめ