等々力渓谷で見られる鳥たち

等々力界隈では野鳥が元気に鳴いています

なかなか姿まで見ることは難しいのですが

等々力渓谷公園に期待したいです

少し歩いて撮影できたのがキジバトカルガモでした

    カラススズメはどこにでもいます

途中、表示板がありました

  

カラス オナガ キジバト シジュウカラ ツグミ コゲラ アオジ メジロ スズメ ウグイス ショウビタキ セキレイ ヒヨドリ ムクドリ

は等々力渓谷で見かけた鳥(もちろん何処でも普通に見かけます)

は等々力界隈の街中で見かけた鳥(オナガを除けば何処でも普通に見かけます)

のセキレイは場所によるのでしょうが街中でも見かけます 等々力ではまだ遭遇していない

以前、文京区の須藤公園で見かけた カワセミ もいるかな。。。

ということで、まだ見たことが無い鳥たちを探し出してみたいと思います

出来れば写真も撮りたいね 撮ったら掲載します ('◇')ゞ

おすすめ