カンムリヅルと出会う

知人に乞われて、千葉県の茂原方面長南町にある

長福寿寺に行った時のこと

金運がつくという霊験あらたかな吉ゾウや本堂で願い事をして

休憩スペースで一息入れていた時のこと

境内にある庭園らしき場所をなんと

ツル が 悠然と歩いているではないですか

距離は10m以上あったので、とりあえず追いかけずに見ていたら

奥に歩いて行き見えなくなりました。。。

 

食べかけの紅花アイスを食べ終えてから、見に行くと

ちょうど奥から折り返して戻ってきたところでした (^^♪

 ゆっくりと近づいてきます

 だいぶ接近できました

 2mくらいまで近づいても、慌てる様子はありません (^^♪

 目の前を通り過ぎて裏手に歩いて行きます

 ほどなく、向こうに見える森に向かって飛び立っていきました

羽を広げると背中側の羽の色は綺麗な白で結構目立ちます

実はお寺に向かう途中、アクアラインを運転していたときに道路を横切って飛ぶ大きな鳥をみかけていて

遠目に羽の色が白かったので、見かけない鳥で何だろう。。。。と思っていましたが

カンムリヅル

でした

あまり事前に調べもせず、知人に連れてこられたので

後から知ったのですが、結構有名なんですね (-_-;)

これで願い事がかないそう !(^^)!




おすすめ