ピーちゃん脱走

先日、はじめてピーちゃんがお外に脱走しました (>_<)

来客中に知人がバルコニーの扉を開けた隙をついて逃げ出す。。。

鳥の習性を理解しているはずの私の不注意でした

夕方で小雨ということもあり、付近を探しても見つからず、捜索は翌朝に持ち越し。。。


なんと翌朝、すぐ前の木々のところにいるのを見つけました

鳴き声が独特なのですぐにピーちゃんと分かります。自分で ピーちゃんと鳴いている (^-^;

2mくらいのところまで近づけたのですが、あっという間に飛び去り見えなくなってしまいました

その後、もう一度見つけましたが、街路樹の高いところで鳴いていて姿見えず、呼んでも降りてきません。。。

雨降りしきる中、一旦退却。。。


いろいろ事情があって翌日は捜索できず、その次の日の朝に集中的に調べました

交番に届け出る。。。ネットの鳥迷子掲示板に掲載する。。。アチコチ探し回る。。。等々

するとなんと1羽 保護されている鳥さんがいることが分かりました (@_@)

情報を持っている警察署で確認すると足輪の認識番号が一致  !(^^)!

翌日、警察署で保護されていた方から直接受け取ることができました


今回、ラッキーだったのは逃げ出した翌日に保護されていたことです

元々ピーちゃんはとても人馴れしており、自分から見知らぬ旦那さんの肩に留まって、そのまま車でお家まで運ばれたそうです

よっぽど、お腹が空いていたのでしょう。。。

その家の方が犬を飼っているなどペットに明るい家庭だったので、とても大切にピーちゃんを預かって頂けました

本当に感謝感激です!!! ありがとうございました (^^♪


お家に戻って、少し反省中のピーちゃんです。もう11歳

おすすめ