母の白滝 駐車場からの富士山

富士山と河口湖の饗宴

2021年5月26日(水)

気持ちの良いお天気でした (^^♪

河口湖

富士山が綺麗~  尾根沿いに見下ろすと河口湖大橋が見えますね

深い森の向こうに、空に浮かんだように見える富士山

母の白滝駐車場からの眺めですが、ここに車で行きつくまでの道のりが少し怖い。。。

道幅狭いし、整備されていない所もあるので、軽自動車ならいいですが、乗用車だと対向車と鉢合わせになると厳しいかな

駐車場も坂になっているし、まぁ車で行くことは二度とないかもです (>_<)


駐車場から、さらに徒歩で道沿いに上って行くと、ほどなくして、小さな鳥居が見えてきました。

母の白滝神社の入り口のようです

鳥居をくぐり、少し進むと水の流れる音が聞こえてきて、白糸のような滝に出ます

こちらが、母の白滝神社 水口龍神   誰もいなかったので、何となく厳粛な気持ちに浸れました

Googleマップで見ると、さらにこの奥に 父の白滝 があるようですね

いったい、どうやって行けるのだろう・・・

時間も無かったので、これ以上の探索はせず、もと来た道を下り、駐車場まで戻りました。

富士山の絶景が観られて貴重なスポットと思いますが、車で向かうのはお薦めしません。

たまたま空いていたのが幸運でした (◎_◎;)




おすすめ