インコと付き合う

最近はあまり鳥をペットとして飼っているお家は少ないのかな。
犬とか猫は多いですよね。巷のペットショップやホテルも鳥を預かってくれるお店を見つけるのは大変ですよ。
我が家では写真のインコを飼っています。

Pichan1

正式名はホオミドリアカオウロコインコといってやたら長たらしい名前がついています。でも我が家では代々鳥の名前はピーちゃんと決まっています。ということで、ここではピーちゃんと呼びます。ちなみにすぐに思い浮かぶインコの名前は・・・?

インコの名前

  • コンゴウインコ
  • オキナインコ
  • コザクラインコ
  • オカメインコ
  • キバタン
  • ヨウム

等々

ピーちゃん

ところで、上記の種類でいわゆるオウムはどれかご存知ですか?

おすすめ

1件の返信

  1. アサエダ より:

    初めて飼った文鳥の名前はピーコでした。