Windows8にアップグレードしたらIE10が立ち上がらない・・・

2013年お正月で時間があったので、CF-N10 をWindows8にアップグレードしました。

あまり準備せず着手したので、結構出てくるエラーに悩まされました。
IE10だけは未だにエラーで落ちます・・・ 
Chrome、Firefox,Safariは元気に動くのになんか滑稽ですね。
備忘録として事の顛末をコメントしておきます。
 1.Windows8-UpgradeAssistant.exeをダウンロード
 2. 実行してみると互換性についてのレポートが出る
 3. レポートを見る限り致命的なエラーは無さそう
 4. Windows 8 Pro ライセンスをネット注文してダウンロード
 5.インストール実行
 6. 結構時間がかかったがアップグレードできたような感じ・・・
 7. ブート時に毎回  「KERNEL SECURITY CHECK FAILURE」が出てしまう
 8. Panasonicのサイトで CF-N10のWindows8 アップグレードを調べる
 ⇒ 結構、ドライバとか入れたり、外したりがあるではないか・・・(手順が逆でした)
 9. 一応手順に従って実行。数は多いので大変・・・
  何故か電源プラン拡張ユーティリティ(pplamex_1111304.exe) だけは
  ハングして進まないのでスキップ
10. 指示されているソフトを実行してから再度ブート。 今後はエラーが出なくなった。
11. 念のため、いろんなアプリを起動してみる。良い感じ。でも以下の2つに問題発覚
 1) Apache2.2 は The request operation has failed.  で起動されない
 2)  Internet Explorer 10  は起動後に、画面にエラーも表示せず立ち上がってこない
12. Apacheの方は World Wide Web Publishing Service がポート80を使っていることが判明
   とりあえず、サービスを「停止」にしてみたら、Apache上がりました!!!  
   「IIS 使ってよ・・・」ということかな。
13. IE10 はイベントビューアでエラーログをみると例外コード: 0xc0000005  となっており、
  ネットで調べると何とアクセスバイオレーション・・・のよう
14. ネットの情報に従い、クリーンブートしたり、アドオンやサービスをOFFしたり、
  IE10を無効/有効をしても変化無し
15. セーフブート+ネットワークでどうかな・・・というこでトライしたら
  何故かネットワークが切断されたまま。
  原因特定のためには試す価値がありそうだが時間が無いのでとりあえず保留
16. あと試してないのは、「設定」⇒「PC設定の変更」⇒「全般」⇒「PCをリフレッシュする」だが、
  かなりの独自アプリをインストールしていて設定も面倒なので、これはやる勇気なし・・・
ということで、IE10 はとりあえず使えない ということになりました。
普段はChromeを利用しているので支障ないですが、仕事でテストしたい時は困るかな・・・
Windows Updateで、そのうち自然に治癒してくれないかと願っています。

おすすめ