eTax マイナンバー 2

今年は出だしでつまずく。。。。

ネットで情報取ろうとしたら、ニュースにもなってましたが、

国税庁の関連ページがアクセスできない状態に。。。。サイバー攻撃続いてるの ?

区内の税務署に行って、今年のガイドをかき集めて読んでいたら何か違うな ???と思い、

もう一度出向く。。。

山林とか・・・・ 株なんだけどと思い探しても見当たらず、

しかたなく、相談窓口に行って確認してみると、

何と該当のガイドは全部はけてしまい、今増刷中とのこと。

やむなく家路に。

午後になって、サイトを開いたら今度は開いたので、無事目的のガイド(PDF)をダウンロードできました。

そうこうしているうちに、個人番号の案内ハガキも届きました。

やれやれ。。。

おすすめ