プラグイン同士の競合 !?

WordPressのプラグインが競合した・・・

あるプラグインの管理画面を操作していて、表示されるはずのリンク(編集・削除)が何故か表示されない

変だな~

ということで、設定を見直したり、あれやこれやと調べたけど原因が分からない

ページのソースを表示してみると、そこにリソースが存在している。。。。

でも表示されない


リソースを囲む クラス名 が ticket-actions だったので 

試しに

チケットを扱う 他のプラグインを   停止  してみました

すると

ちゃんとリンクが表示されました  !!!

これって、異なるプラグインが同じクラス名を利用していると起きる問題なの  (>_<)


そこで、被害にあったプラグインのクラス名を少し変えて、他のプラグインを  有効  にして  試してみると

リンクが表示されました !!!


同じチケット(ticket)でも Aプラグインは イベントのチケット で Bプラグインは  サポートのチケット  なんですけどね・・・

これはそもそも、WordPressのお作法とかでクラス名の付け方ガイドライン とか あるような気もしますが、そこまで追求する気力もないし

怖いですが、今後も要注意ですね

WordPressはプラグインの利用が必須ですが、プラグイン同士の整合性が必ずしも取れていないため、機能面でも苦労することもありますね

勉強になりました  (;^ω^)




おすすめ