エナガ 見たよ

2019年2月15日(金)午後2時頃

  

等々力渓谷近くの環八通り沿いを歩いていたら

ビル邸内の雑木に スズメらしき小鳥が数羽見えました

アチコチ小まめに飛び回っています

遠目には小鳥は何でもスズメに見えてしまいますが

だんだん近づいていくと

スズメよりもう少し小柄で尾が長いです

シジュウカラ  ?

と思いきや、さらに近づくと色合いが違ってます

ヤマガラ かな・・・

とりあえず何枚かスマホで写真を撮りつつ、ネットで検索してみると

ヤマガラとも違います。。。

もしやと思いつつ エナガで 検索してみると

なんと今見ている小鳥の特徴とそっくりではないですか  (@_@)

これは間違いなく

エナガ

ですね (^^♪

スマホで多少距離ある場所から撮影したので

鮮明ではでないすが掲載しておきます

次回はもっと良い写真を撮りたいです ('◇')




おすすめ