すずめのお宿

(2020/6)

散策がてら、あちこち歩いていると、目新しいものを発見する楽しさがありますね

用事があって都立大学駅から裏通りの住宅街を抜け、環八通りを渡ると

道路の先に少し緑が生い茂っている場所が見えました

まだ時間があったので、歩いて行ってみたら、なんと

すずめのお宿

がありました (@_@)

目黒区立 すずめのお宿緑地公園

足を踏み入れてみると、こじんまりした公園ですが、うっそうと生い茂った竹藪が公園内に差し込む陽光を遮って

6月というのに涼しく感じます

これは確かにすずめのお宿 ですね

小道を進み周回すると、なんとも風情のある古民家が見えてきました

中に足を踏み入れてみると素敵なお庭が

 

大きく開いた入口から家の中に入ってみると

 

何とも心地よい雰囲気を醸し出しています

土間には大きな窯がありました

管理人さんが、子連れの若い奥様と話し込んでいたので、少し遠慮がちに屋内を見た後、お家を出ました

特に入園料や拝観料はありません

都会のど真ん中、住宅街にもまだまだ素敵な情緒を感じる空間が残っているんですね

まさに癒しの空間でした

ちなみに、日中だったこともあるせいか、スズメの姿を見ることはありませんでした

きっとどこかに隠れていたのでしょう (^^♪




おすすめ