MKEditor でカーソルが消える?

新しいパソコン (Windows10) が届いたので、諸々インストールして使い始めたところ

どうも MKEditor で編集を始めると、必ずと言っていいほど、画面上からカーソルが消えてしまうことに気が付きました (*_*;

前のパソコンでは問題なかったのに・・・


トラブルシューティング

画面下のタスクバーにある IMEのアイコンを右クリックして、展開されたメニューから「設定」を選択

※ IME旧バージョンでは「設定」がメニューにない・・・

Microsoft IME がポップアップされたら、「全般」を選択

入力設定」の画面になります。

一番下までスクロールすると、「以前のバージョンのMicrosoft IME を使う」があるので、こちらを「オン」にする

これで、カーソル消えの現象が出なくなりました  (^^)


バージョンを再び最新に戻そうとすると、なかなか導線が分からず苦労しました・・・

場所的には

Windows設定

時刻と日付

言語

一番下の「日本語」をクリック

「オプション」ボタンをクリック

一番下の「Microsoft IME」をクリック

「オプション」ボタンをクリック

「全般」を選択

これで、ようやく先ほどの「入力設定」にたどり着けました (-_-;)

これで、ほかのアプリも含めて、パソコンの引っ越しが完了 !!!

おすすめ