i_view32 (IrfanView) あれっ

久しぶりにCD1枚をEACでリッピング ( Flacフォーマット )してみました。

しばらくやっていないと、どの変換ボタンを押せば良かったか忘れてしまいますね。
ジャケットは表と裏をスキャンしようとしてi_view32を起動して「スキャン/一括スキャン」を選ぶと、プログラム自体が落ちてしまいます。
あれっ・・・変だな。まさかWin7 64ビットにした影響・・・?
いろいろ設定を変えてみても変わらずでしたが、最後は
ファイル -> TWAIN対応機器の選択 を選ぶと ソースの選択 でドライバーの選択リストが出てきました。
何と、選ばれているドライバがいつも利用しているプリンタ(結構古いです)になっていませんでした。これを切り替えて、もう一度トライしてみると、今度は落ちることなく普通に動きました。
ということで、備忘録がわりに載せておきます。
忘れてしまったときに、自分で書いた過去記事を読み直す今日この頃です。。。

おすすめ