MediaMonky パート3

久しぶりにCD1枚をリッピングしました。

しばらくやっていないと操作手順を忘れてますね。
EACで読み込んでもCD情報が出てこないので、手打ちでジャンルとかタイトルを打ち込みました。
TwonkyMediaでデータベースを再構築して、LINN KinskyDesktopで視聴してみることに。
JPEGで取り込んだジャケット写真やタイトルはばっちり画面に出てきました。
ここで、ジャンルを変えたほうがいいことに気がつきました。
ジャズボーカルというよりはアカペラだな・・・・。
でも、KinskyDesktopは聴くための機能しかなく、ジャンルとかの変更ができないのです。
ということで、MediaMonkyを起動して、目的のCDをサーチして曲ごとにジャンルを変更。
こちらは画面を見ながら簡単に操作できます。
改めてデータベースを再構築・・・・
何はともあれパソコン頼みのシステムです。
やっと素敵な音楽がスピーカーから聴こえてきました。
いったん音が鳴りだせば、そこはピュアな音の世界です。

おすすめ