kindle voyage その後

昨年11月に購入してから利用していますが

電子本というのは、なかなかいいですね
1) 紙を電子化することで宅内のスペース有効活用がはかれる
  ほとんどの書籍や書類、写真を電子化し紙を廃棄
  そう言えば、CDやDVDも デジタル音源や映像で保管しています
  音楽もデジタルライブラリーから聴きたい曲を即座に流せる
2) 何冊もの本が、これ1つで読める。重い本を持ち歩かなくてよい
3) ストアから購入した本だけでなく、スキャナでPDF化した本も読める
4) ストアから購入した電子本の改定版を無料でダウンロードできた
  これは技術本の場合、非常にありがたいことですね
以下は改良の余地があると思う点
1)白黒表示
  以前、電子手帳もカラー対応モデルが出てからは、カラーモデルに買い換えました
2)スキャナで撮った図やカラー写真は見た目が悪くなります
  精度を求めるのであれば写真とかが掲載された本には向かないですね
3)ページめくりとか、用語等を検索すために範囲を選択したりする操作感が
 お世辞にもいいとは思えません。 直感的に分かりにくいのと操作性も今一つ
 少なくとも私にはそう思えました
こんなところが改善されて来れば、ますます利用価値が高まるのでは・・・

おすすめ