メジロもいるよ

先日、ショウビタキを見かけた住宅街のすぐ近くで

スズメらしき小鳥が2羽、庭先の小枝で跳ねてました

ゆっくり近づいて、よく見たら背中がきれいな緑です

これは

メジロ

ほんと、近くに寄らないとスズメと見間違いますね

メジロを見た(認識できた)のは恥ずかしながら初めてです (^-^;

その後、注意して歩くようにしていたら、等々力界隈の住宅街で

またメジロを発見 !!!  結構普通にいるんですね

スマホで分かりにくいですが

一応写真撮りました

望遠でないし、鮮明ではないですが、確かにメジロです

最近は、ずいぶん野鳥を見つけるのに慣れてきて

シジュウカラ、ヒヨドリ、オナガ、ムクドリ。。。。いろいろ観察できるようになりました

何となく、一眼レフのカメラが欲しくなってきた ('◇')ゞ

 




おすすめ